bluemintの日記

ようこそ bluemintのプログに。 当たり前ではない今日の豊かさ など日々の暮らしなど発信していきたいとおもっています。

プログ 初めました。

初めまして。。アラフィフ 自由人のBlurbirdです。

昨夜 満月でしたね。

ワールドカップに少しだけしか見れなかったのですが

よかったですね。

 

みなが一体になるような 気持ち。。祈りに近いようなもの。

 

さて

少し夜更かしした 昨夜

夜中にベランダに出た時 

 

調度 目の間に とってもきれいな まんまるお月様が

雲間から現れ。。

 

神秘的なお月様でした。

 

こんなふんわり柔らかいけれど パワーがあるような

きれいなお月様 かつえ 観たことがないのではと

おもうほど 少し感動してました。

 

お財布ふりふりとかはしませんでしたが。(笑)

 

スペシャル 月光浴を堪能しました。

 

ネットを見た後だから余計にきれいに感じたのかもしれないです。

 

自然ってすごい!。

 

全ての生きとし生けるものに 気づく気づかないのも関わらず。

 

無償で平等に 休むことなく 大気、日光などなど与え続けてくれる。。

 

 

 

 

 

変な時間に寝たり 起きたりしてるので、

夜明け前の 空の移り変わりも 感じられています。^^

 

地球がくるくる周ってるのがわかりますね。

 

それにしても 無重力の宇宙は すべてが 繋がっていて一緒に

 

ダンスするかのように 動き続けている。。

 

らせん状を描いてどこかの方向に向かって。。

 

宇宙の中心なのか 上なのか下なのか

???

 

無数の銀河は 様々な方向で宇宙に浮かんでいる。。

 

ひょっとしたら 宇宙も なにか大きな生命体の細胞の一つみたいなのか?

 

あ~ なんて、とりとめもないことをおもってます。

 

実際に存在するこの世。。

 

想像すればするほど 不思議ですね。。

 

~~~~~~

 

素粒子の世界では 観察者の思ったような 結果になるとすでに

言われてますね。

 

昔読んだ 本に この世の 目の前に有るものは 実際 あると思っているから

そこに存在していて。。観察してないときは それは存在しないと。。

 

つまり 後ろにある家具 下駄箱の中の靴。。それは観察してないときは

存在してない。。

 

脳がそう思い込ませているだけだと 書いてありました。。

 

マニアックですね~~。

 

でも実際 触覚 とか感覚もあるじゃないかと思ったら。。それも思い込みだと。。

 

むむむ。。そー言えば 昔スペインだったか ラテン系の国のお医者さんが

手術する 患者さんに 催眠術みたいなことをし

 

麻酔をせずに 目が覚めて施術されてる患者さんも 「痛くないわ~」

なんて映像を観たことがあります。。

 

火の上をはだしで歩くのもそれの一種なのか。。

 

意識 脳の思い込みって!

 

???まだまだ 不思議がいっぱいな世の中です。

 

それでは また。